カウンター
[PR] japan used car タクシー

ひだばん説明 of 川崎医科大学軽音楽部HP

HIDABAN THE MEGA KO-MONS

【member】
Vo.:HIDA、KENPESO
Gt.:OG
Ba.:えぐりん
Dr.:TADO

2003年に結成され、若干のメンバー変更もありつつ
HIDA(Vo)、KENPESO(Vo)、KOYA(Vo)、YANAI(Gt)、MASATO(Ba)、TADO(Dr)
のメンバーで主にThe Punklesなどのコピーをやっていた。
2006年にKOYA、YANAI、MASATOの脱退に伴い、OG(Gt)、えぐりん(Ba)が新加入しHIDA、KENPESO、TADO、OG、えぐりん(現行メンバー)の5人の布陣で新生「HIDABN THE MEGA KO-MONS」をやっていくことになった。

新加入の2人が加入した当初もまだ様々な楽曲のコピーをやっていたが、練習中に遊びでOGが適当に弾くギターに合わせてHIDAが歌うということをやっていくうちにオリジナル曲が完成し、コピーバンドを辞め、オリジナル楽曲でやっていくこととなった。
その後もOGの類まれなる作曲センスとHIDAの独特の宇宙観や他のメンバーの少しの音楽センスが相まって数々のオリジナル曲を制作していく。

2008年5月、関西医薬連ジョイントコンサートに参加し、梅田amHALLの観客をおおいに湧かせ、
それに調子に乗ったメンバーはその勢いでアルバム制作に乗り出し、苦難なレコーディングに耐え、その年の10月に最初で最後のオリジナルフルアルバム「Vol.1」を発表する。

その後も岡山県下10大学合同ライブやペパーランド、関西医薬連などでのライブを精力的にこなし、2009年8月にCRAZYMAMA KINGDOMで3日間に渡って行われた企画ライブ「A college」において優勝を果たす。

その後バンドは一気に収束したが、2010年1月にペパーランドで解散ライブを行った。
はすが、同年3月にCRAZYMAMA KINGDOMで行われた軽音部卒業ライブにて真の解散ライブを行った。

HIDA、KENPESOの医師国家試験合格に伴い、バンドは解散し、残されたメンバーはMURATE(Key)を迎え、新たに「オガバン」を結成し、再びオリジナル曲を制作し勢力的に活動をしていた。
その矢先に2010年9月にCRAZYMAMA KINGDOMで再び行われた「A college 2010」において前年度チャンピオンとしてオファーを受け、HIDA、KENPESOの2人を緊急招集して、ライブ3日目の大トリで一夜限りの復活ライブを行った。

果たして今後また再結成はあるのだろうか…。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』←ウソ^w^

CDジャケットひだばん.JPG
















inserted by FC2 system